ぎっくり腰:ぎっくり腰になった時、ご近所の方に 竹内健康院を紹介していただきました:各務原市から来院 榮氣堂 竹内健康院

お知らせ

ぎっくり腰:ぎっくり腰になった時、ご近所の方に 竹内健康院を紹介していただきました:江南市から来院 榮氣堂 竹内健康院

2021/08/04

去年の夏位だったでしょうか、私がぎっくり腰になった時、ご近所の方に
竹内健康院を紹介していただきました。

それ以来、お世話になっております。
主人も今年の春、野球をしててぎっくり腰になりかなり痛がっておりましたので
すぐに電話して診ていただき大変助かりました。

娘も冷え症とストレス解消等で伺っております。これからも宜しくお願い致します。
 

「竹内先生からの一言」

 

突然の強い痛み困りますよね。

長年ぎっくり腰をした患者さんの話を聞いていると、

「重いものなんて持っていないのに…」

「いつ痛めたかわからない」

なんて言われる方がとても多い気がします。

これ、実はぎっくり腰のような急性の症状も、疲労が蓄積してきたからこそ起こったと言い換えられるのです。

立つ、くしゃみをする、振り向くなど、普段何も感じないで行っている動作も、

筋肉に負担がかかりすぎたり、冷えたりすることで、いつもなら耐えれる動作が耐えられなくなった時に痛めてしまうのです。

その痛め方も、

軽い ↔ そこそこ ↔ ひどい

というように程度もひとそれぞれ。

いつ痛めたか気付かない程度の人もいれば、「痛っ!」と思った瞬間に立っていられなくなる程度の人もいるのです。

だからぎっくり腰とは思っていなかった人も結構いたりします。

 

ぎっくり腰は筋肉を痛めてしまい炎症が起こる症状なので、まず即座に冷やすことが肝心です。

その対処が遅れると、治るまでに時間がかかることもあります。

自分がどんな症状なのか、どう対処していいのかわからない時はまずは竹内健康院に電話してください。

分かる範囲でアドバイスできれば早く治すことにも繋がります。

 

                  相談や予約はこちらから↓↓↓↓

お電話はこちらから
榮氣堂 竹内健康院

榮氣堂 竹内健康院

電話番号
0587-93-7401
所在地
〒480-0107
愛知県丹羽郡扶桑町大字高木字白山前540番地
営業時間
平日 9:00~12:00 / 14:00~19:00
土曜 9:00~12:00 / 14:00~17:00
定休日
月曜・日曜・祝日
駐車場
3台
駐輪場
2台
支払い方法
現金、paypay、LINE Pay
※クレジットカード不可

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。