ぎっくり腰:無痛整体という記事にひかれて電話しました。

LINE
お問い合わせ

お知らせ

ぎっくり腰:扶桑町から来院:無痛整体という記事にひかれて電話しました

2024/01/16

腰痛の上にギックリ腰をよくやります。
 

きっかけは、やっぱりギックリ腰でした。

無痛整体という記事にひかれて電話しました。

痛い腰を押えながら大きな鏡の前で自分を写し、体の歪みを確認し施術してもらいました。

他の施術院とは施術の方法がまったく違うやり方なので正直不安でしたが、本人が納得するまで付き合っていただき、

もう一度鏡の前で自分を見たとき背筋ものびて歪みもなくなっていてびっくりしました。
 

約一年、月に2回ほど通院していますが、まだたまにギックリ腰や鈍痛はありますが、軽くなってきています。

なっても治りが早く仕事に支障はありません。
 

ギックリ腰はいつ起こるか不安ですが、定期的に整体しながら運動もして行きたいです。
娘も肩こりで先生にお世話になってもらっています。
最近、腰が痛いようで、、、。腰痛って遺伝するんですかネェ?

 

 

「竹内先生からの一言」

 

肩を何回も脱臼すると脱臼癖が付いた。と言われるように、腰も何回も痛めると癖が付いたように度々痛めることは珍しくありません。

 

ぎっくり腰をしてもしばらくすれば痛みは引いてきます。

だけど痛めてしまった筋肉は痛める前の筋肉より確実に弱くなっているのです。

 

人間の筋肉は物と同じ消耗品であると言えます。

物のように新品に交換できればいいのですが、できない人間の筋肉は痛めるたびに弱くなり、ちょっとしたことで痛めるので、“ぎっくり腰をよくやります”という結果になってしまうのです。

 

軽い痛みでもしっかりと早めにハリを取って治す事を心がけると癖になることを防げると思います。

これからも腰が丈夫になるよう運動しながら鍛えていきましょう!

 

ちなみに腰痛は遺伝しません!あしからず。

 

ぎっくり腰で悩んでいる方は大口町・扶桑町でおすすめNO.1の整体院

『榮氣堂 竹内健康院』に一度連絡してください。

                   相談や予約はこちらから↓↓↓↓

お電話はこちらから
榮氣堂 竹内健康院

榮氣堂 竹内健康院

電話番号
0587-93-7401
所在地
〒480-0107
愛知県丹羽郡扶桑町大字高木字白山前540番地
営業時間
平日 9:00~12:00 / 14:00~19:00
土曜 9:00~12:00 / 14:00~17:00
定休日
月曜・日曜・祝日
駐車場
3台
駐輪場
2台
支払い方法
現金、paypay、LINE Pay
※クレジットカード不可

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。